Now Loading...

コラム | 塗装のことなら一色にこだわる「BRUTEQ」にお任せください

COLUMN
コラム

事前に外壁診断を行うと正確なお見積もりを算出できます!

  • 2022.06.20

岐阜県大垣市を中心に外壁診断、および塗装業務を行っているブルテックです。
外壁補修や塗装は、実はトラブルが多い工事でもあります。

なぜかというと高額な費用がかかるにも関わらず、わずか数ヶ月で外壁がはがれたり、ひび割れを起こしてしまう事例があるからです。

こういった業者は下地の状態、塗装の状態をしっかり分析しない段階で再塗装している可能性が高いです。

ブルテックではそういったことがないよう、事前に正確な診断を行っています。
具体的には下記部分をチェックしています。

・外壁基材の反り、ひび割れ、腐食、錆の有無
・外壁塗装の劣化、剥離、浮きの有無
・雨どいや軒裏の付帯個所の確認
・シーリング部分の収縮、剥がれの有無

外壁の塗装に問題がなくても、外壁の基材が反っていれば、いずれはズレやひび割れの原因になる可能性があります。

その場合は新たな基材を導入し、外壁の状態を安定させてから塗装作業を行っています。

長きに渡って良い状態を保つことがやはり重要かと思います。

施工期間が極端に短かったり、契約が簡素的なものですと、最初の診断項目が少なかったり、そもそもしっかりチェックしていない可能性もありますのでご注意ください。

外壁の補修工事や塗装工事ならブルテックにお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから