Now Loading...

コラム | 塗装のことなら一色にこだわる「BRUTEQ」にお任せください

COLUMN
コラム

色選びで失敗を避けるためのポイントとは?

  • 2022.05.20

こんにちは!
岐阜県大垣市にある「株式会社 ブルテック」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。

BRUTEQの名前の由来は
「BRUSH(塗る)」と「TECHNIC(技術)」の意味を合わせて
私たちが考えた「造語」です。

最後の"C"を、高品質の「QUALITYの"Q"」に置き換えて
妥協のない、塗装の技術とプライドを、あらわしています。
お客様のお役に立つ決意を社名に込めています。

外壁塗装は、外観を印象付ける大切なところです。
自分の家をどのような色にするかは、好みに応じて選ぶのがイチバンです。

ただし、選ぶ色によっては、近隣から浮き上がってしまうことも。
うまく調和ができるように、失敗しないためのポイントを
ここではひとつ、ご紹介しましょう。

それは、月並みではありますが
「汚れが目立ちにくい色を選ぶ。」
これに尽きます。

「せっかくお気に入りの色を塗ったのに、時間が経つとあちこち汚れ始めた」
このようなご意見をうかがうことは、けっして少なくありません。

外壁は雨風やホコリにさらされているため
塗装する色によっては、汚れがかえって目立つこともあるのです。

主な汚れの原因は、ホコリです。
それらが外壁をどんな色に変色させるのかを知っておくと
目立たない色を選ぶことができるでしょう。
いちど、近隣周辺のお宅を観察してみてください。

岐阜県を中心に、関西地方のご依頼にも対応しています!
お問い合わせはこちらから